腹部大動脈瘤のステンドグラフト手術の五ヶ月後
person70代以上/男性 -
74歳の主人が、歳造影剤CTを昨日 撮りました。
結果は 手術前は、5.2センチだった大動脈瘤が、5.52になって、大きくなっていました。
どうゆうことなのか 医師にきくと、な「お腹を開けないで ステンド手術すると、時々あるんだけど、枝から、血液が入り込んじゃってるんだな、けっこう血液が入り込んじゃってるから、これを固めないと まずいから トランサミンを飲んでください」といわれました。
トランサミンなんかで、止まるんでしょうか。
Dダイマーが手術前は4で 手術後は10にも増えていて、現在 昨日のことを翌日には 全く憶えていない現象が、続いていて、脳梗塞にでもならないかと心配です。大丈夫なのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





