2ヶ月ほど複数のリンパ節に違和感があります

person40代/女性 -

この2ヶ月ほどあちこちのリンパ節に下記のような違和感があります。

・鼠蹊部左右、膝裏左右、脇の下左右に、たまに痛み(長くは継続せず1日に何度かピリッとする感じ)。
・また、鼠蹊部は左右ともに結構な頻度で熱感があります。

ただ、触っても腫れはなく、赤くもなっていません。また、全身の発熱や体重減少などもありません。

また、それとは別に下記のような不定愁訴があります。
・上腕の痛み、ヒリヒリ感
・足のだるさ、ほてり
・足のむくみ
・起床時の顔の腫れ
・背中の痛み
・便秘/下痢の繰り返し
・上半身のほてり

リンパ節の違和感が不定愁訴の一つであれば、自律神経の乱れの一環かと思いますが、もしそれには当てはまらなそうなら怖いなと思いましてご質問しました。

一応ですが、2ヶ月前の直前まで家族の問題で大きなストレスがありました。そちらは現在は完全に解決しておりますが、不定愁訴はそちらが影響しているのかなと感じています。

お手数ですが、ご回答頂けると嬉しいです。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師