主治医の言動について

person40代/女性 -

1月に脳動脈瘤が見つかり、大学病院に転院し初診は主人と一緒に行きいろいろな説明を受けました。優しい先生で良かったなと思いました。その次の月は、私1人で行き15時から予約でしたが早めにつき、とりあえず受付だけ済ます予定が検査技師さんに空きがあるから今から受けれるとのことで心エコー、肺活量、レントゲンなど受け、最後に主治医から診察がありました。主治医からは、「もう検査終わったの?まだ結果は、届いてないけど、話を先にするから入って」と言われ、診察室に入ると初診でみた映像を一緒にみました。だいぶ、早くきたので早く帰れるから良かったと思いましたが、終わったのが18時より少し前で、びっくりしました。手術の少し前に、その主治医自身が体調不良で入院してしまい、執刀は別の医師の予定でしたが、主治医から自分が退院するまで延期しない?か聞かれたが子供が春休みのこともあり、延期したくないと答えました。私が退院2日前に主治医が病室に顔を出し、安心感が生まれ、良かったと思ってたら、背中をポンポンされたり、去り際に耳元で手術怖かった?と聞かれなが、背中の肉を揉まれびっくりして固まってしまいました。手術執刀医師からは、退院後は自分が診ようかなと主治医に提案したけど主治医が診ると譲らなかった話を聞きました。退院時に手術内容の説明を聞く時に背中の肉を揉まれた光景が頭から離れず、1人で主治医を意識しすぎてしまってました。こないだ術後1か月検診では患者さんたくさんいる中で雑談もしたり、待合室にいる時も話しかけられたり、主治医との椅子の距離もかなり近く変に主治医を意識してしまい、精神的に不安定になってます。このままじゃ陽性転移をしそうで心配です。どうすればいいですか?

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師