嘔吐発熱の後、蕁麻疹が出ました
person10歳未満/男性 -
6歳の小学1年の男児です。
昨日、昼間13時ごろ嘔吐し同時に発熱しました。(38度弱)
本人によると野外で活動中に手の痺れと力が入らなくなった後に疲れてきて嘔吐したと申告がありました。
一緒にいた親戚の看護師によると熱中症ではないかとのことで、体を冷やし水分を摂ったところ17時頃には熱等症状は軽快しましたがまた19時過ぎに発熱しました。
そのまま就寝し本日朝起床した際は平熱で水分食事も通常通り取れ、夕方まで元気に過ごしました。
しかし、夕食を19時頃摂取したところその一時間後に再度38度弱の発熱、蕁麻疹が発生さました。
夕食は体調がよくなったので寿司を摂取しています。(生魚入り)
平熱は36.8度前後です。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





