1歳7ヶ月の娘 発熱と中耳炎について
person乳幼児/女性 -
保育園に行き始めて半年経ちます。最初の頃は鼻水を繰り返すくらいで熱は出ませんでしたが今年の2月に初めて中耳炎になり、そこからは1ヶ月2回のペースで中耳炎→高熱→抗生物質で解熱するを繰り返しています。
3月は突発性発疹、4月に入ってからは、手足口病や、ヒトメタニューモウィルスにもかかり毎週高熱と中耳炎を繰り返しています。。
解熱すると1週間は元気いっぱいで平熱です。(その時は微熱もありません)
小児科には熱のたびに受診し診てもらってますが、すぐ下がるためか血液検査まではしていません。。
でも次々と感染症にかかったり、中耳炎を繰り返すと白血病の疑いがあるというネットでの記事を読んでとても不安になっています。
寝汗も時々かいてます。
白血病の可能性はありますでしょうか💦
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





