子宮頚がん検査 ASC-US クラス3a

person20代/女性 -

毎年子宮頸がんの検査を行っていて、今まで特に問題なかったのですが、今年4月に検査をしたところASC-US、クラス3aという結果が出ました。
子宮頸がんでとった検体でHPV検査をするとのことで、結果がまだまだ出ない状況で毎日不安で眠れないです。

去年の4月に問題なくて、今年の4月にこのような結果ということは、その間にした性交渉でHPVウイルスに感染した可能性があるということですか?

ちなみに、15日に子宮頸がん検査をしていて、13日から生理前だからか熱はないが熱っぽく少し陰部にも痒みがありました。1ヶ月前の生理前にカンジダになっています。
体調があまり良くない状況での検査だったからASC-US、クラス3aが出たのは関係ありますか?

子宮頸がんの結果には、
中間層ないし表層と思われる細胞に核の腫大とクロマチンの増生を認めます。核系に不正は認めず単体ないし小塊でわずかに認められるのみです。
異型はあると考えますが、neoplasticな異型であるかは断定できませんでした。とありました。

ご回答お願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師