赤ちゃん 授乳間隔 低血糖 脱水
person乳幼児/女性 -
早産児、修正2ヶ月の子がおります。
基本は搾乳した母乳、足りなければミルクを追加であげています。
一回100g前後(最近ムラあり。)トータル600-700mlです。
7:00に搾乳母乳で70ml
9:00に泣いたので搾乳母乳を20mlあげました。(20ml以上は飲まなかったです)
ここで質問です。
1、よく、授乳間隔は低血糖や脱水の観点から5時間以上空けないほうがいいと言いますが、このように短時間経って少し追加であげた場合はどの時点から5時間と考えればよいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





