7ヶ月の子供 誤飲したかもしれない

person乳幼児/女性 -

7ヶ月の子どもが
誤飲した場合、
何時間くらいでどんな症状がでるのかお伺いしたいです。

2歳のお姉ちゃんと遊んでいる時に
急に泣き出し、手を口の中に入れて
不機嫌になりました。

泣く時に手を口の中に入れて泣くことは今まであまりない気がしており、何か誤飲したのではと不安です。
お姉ちゃんに「赤ちゃん何か食べた?」と聞くと「うん〜△✖️※〜」とちょっと聞き取れず(といっても2歳なので真意は分からず)。
すぐに口の中も確認しましたが何もなかったです。

特に小さなものは出してなかったのですが、
お姉ちゃんが何かを出してきたのでは?おままごとの一環で「あーん」なんてして、そのまま食べちゃったのではと不安に駆られております。

そこから、1時間ほど経ちましたが機嫌は治り、離乳食の時間になりましたので食べさせてみましたが完食。
ぐったりしてる様子もなく、顔色も普通。嘔吐などもありません。しかし泣き方から何かあったのではと不安が払拭できずなのでご相談させていただきました。

もし何かを食べたとしたら
ボタン電池などは可能性ありません。
おもちゃの部品などだと思います…ゴム製のものやプラスチック(ぼやっとしててすみません)

こちら、お力添え頂けますでしょうか?よろしくお願いします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師