右足の痛みと痺れ悪化

person40代/男性 -

2月初めに足腰に力が入らなくなり、若干の痺れもあったので、MRI検査をしたら腰の狭窄症でした。右足は力は入るが、痛みと痺れがあり、左足は痛みや痺れはないが、動きが悪い。その後、ストレッチを頑張り、やや動きが改善してきました。

2月初めに狭窄症症状が出ると同時に、体重がどんどん減っていき、当初は狭窄症の影響かと考えていましたが、2カ月半で8キロ減ってので、内科で血液検査すると、甲状腺ホルモン価が高く、バセドウ病と診断されました。メルカゾールを初歩され、いまは飲み出して7日目です。
バセドウ病と診断される以前、3月下旬から、右足のとくに太ももから付けねの痛み、痺れがひどくなり、歩くのもかなり気を使うようになりました。階段を降りるときは、右足にピキンと痛いが走り、足がガクンとなります。狭窄症症状が改善してきた時は、そんなことはな
く、軽く走れるぐらいまで回復していたのに。その後、ストレッチを頑張っているのに、痛みと痺れが悪化しています。

バセドウ病にも筋肉低下や痺れの症状があるとネットで見ました。ただ右足だけなのでそれは違うのか、と考えたり。
今回の痛みと痺れの悪化は、バセドウ病の影響か、狭窄症の症状が悪化したものなのか、どう考えればいいでしょうか?

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師