手の平のウイルス性イボについて

person20代/女性 -

ウイルス性イボついて質問です。

私の手の平に、おそらく数年前からある 1ミリくらいの白い小さな出来物や、よく見ないと分からない小さい粒のような物がウイルス性のイボだと分かり、数ヶ月前から治療しています。
診断されるまで、家族と毎日同じタオルを使ったり、子どもにも、毎日ボディークリームを塗ったり、手を繋いだり、お風呂に入れたりしていました。
自分にも、毎日顔や体にクリームを塗っていました。
足のネイルもしていました。
しかし、今のところ私の手以外に
イボはうつってなさそうです。
私も子どもも、アトピー体質で乾燥肌もあります。

イボは、タオルや物を介しての間接的な感染もあると聞きますが、なぜうつっていないのでしょうか。
ウイルス性だけれど、手以外の場所にはうつりにくいのですか。
小さすぎるイボの感染力は強くないのですか。
写真の液体窒素治療後、カサブタが取れた跡の白く見える所は、イボが残っていますか?

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師