オムツ替えをした際に血が付いていました
person乳幼児/男性 -
2歳の子供です。
今さっきオムツを変えたところうんちとともに血のようなものが付いていました。
普段の便通はいい方で昨日は出なかったのですが今日の午前中に一回うんちが出ており今回が二回目のうんちでした。(一回目の時は血は付いていません。)
なお、お尻を抜いた際に血はつきませんでした。
機嫌は悪くなく良いと思います。
水分補給に関しては今日はいつもより少し少ないくらいだと思います。
何か怖い病気に関係しているのでしょうか。
先生方のご判断ですぐに病院に行くことも考えております。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





