サッカー選手交通事故 脛骨腓骨開放骨折(完治) あらゆる意欲低下、焦燥感、血流が悪い、朝起きると頭痛

person30代/男性 -

事故にあってから骨折に関しては完治しました。しかしながら意欲が何もわかず、家にずっといるという時間が続いています。
事故時に頭に痛みや外傷もなかったです。

食欲に関しては何か食べたいという欲はないですが、食べることは可能です。

脳と頸部のMRIは検査済みですが、特に治療が必要な部分は見つかりませんでした。

頸部の5-6番目の感覚が詰まっているくらいでした。あとは左の前頭葉が少し異変があるか?というくらいですが普通の生活に支障がなく治療も必要ないとのことでした。

・意欲低下
・焦燥感
・わけもない不安感
・落ち着かない
・血行の悪さ
・性力の減退
・笑顔が減った
・日中も眠い
・運動したくてもできない
・左腕の脱力感、怠さ
・思考力の低下

体のバランスが崩れていることによる自律神経の乱れやそれからくる鬱ということは言われますが、

骨折以外では1年全く改善がありません。
これではサッカーへの復帰も難しいと感じます。

何が原因でしょうか。
心因性のものだということを良く言われますが、なのをすれば解決するのか…。

事故から1年1ヶ月になりました。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師