未破裂動脈瘤と診断され手術とすすめられました

person40代/女性 -

以前より目の奥の痛みと頭痛、しゃべりにくさがあり、精査を行ったところ左内頸動脈の未破裂動脈瘤と診断されました。コブが二つあり年間の破裂率は3%と言われ、フローダイバーターの手術をすすめらています。
手術の予定を立てていますが、デメリットを考えるとこのまま他の医師の意見も聞かずにすすめてしまっていいのか迷っています。
また、アナフィラキシーを過去に起こしたことがあり今回はプレドニンを合計150ミリ、事前に服用し血管造影検査を受けましたが蕁麻疹が全身に出るような感覚がありました。
検査中は鎮静をかけられていて言葉を発することができなく、この事を伝えることもできませんでした。少なくてももう手術後に一度検査をするとの事ですが、正直もうやりたくないです。
今の状態で手術は本当に必要なのでしょうか?
今後どのようにすればいいのか、ご教授いただければと思います。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師