バルトリン腺膿瘍切開術
person50代/女性 -
昨日 バルトリン腺膿瘍切開術を日帰りでしました。切開後 糸で縫いコメガーゼもしてあります。
術後はあまり痛みもなく夜もぐっすり眠れましたが 翌朝からじんじんした痛みや腫れがあります。横になっていればじんじんした痛みは治まります。発熱はしておりません。
バルトリン腺の腫れも術前と変わらずの大きさで……
質問なのですが、じんじんした痛みは術後は仕方がないのでしょうか?
あと、切開すれば腫れが小さくなるものと思っていたのですが術前と腫れの大きさが変わりません。この腫れは徐々に治まってくるのでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





