生後10ヶ月、エレベーター扉に頭をぶつけました
person乳幼児/女性 -
生後10ヶ月の娘が、昨日の昼間に頭をぶつけ、とても不安なため質問させて頂きます。
昨日昼にエレベーターに乗ろうとしたところ、扉が閉まりかけてその際に抱っこしていた娘の頭に扉がぶつかってしまいました。(古いエレベーターでしたので、閉まる時のスピードが少し早めでした。)
ぶつかってすぐに泣き、その後泣き止んで特に異常は見られず機嫌もよかったのですが、私が心配症で色々調べたところ、今は症状がなくても、数週間から数ヶ月で慢性硬膜下血腫になる可能性があるとネットで拝見しました。
可能性が全くないとは言えないとは思うのですが、この状況で慢性硬膜下血腫になる可能性が高いのか、専門家の方の意見を頂きたいです。
とても不安で文章が分かりづらく申し訳ありません。
私自身の不注意でもありますので、反省しています。
どうぞよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





