パーキンソンの症状の悪化について

person50代/男性 -

56歳男性です。
約2ヶ月前にパーキンソンと診断されました。
左手の震えや左足のひきずりは二年前位からです。
しかし、4ヶ月前くらいに職場での激しいストレスを受け、左手の震えが激しくなり、また歩きずらさも少し増したので、病院で検査したところ、パーキンソンと診断されました。大変なショックを受けました。そしてニュープロパッチ4.5が処方され現在13.5まで増やしてますが、一向によくならず、立っているのも、歩くのも辛く
震えはありませんが、右手のゆびが握れない、また痺れ、箸が持ちにくい、前腕の筋が張っている、右足も足首がまわしずらく、太ももも常に筋肉痛のような状態です。改善されるどころか、悪化しているように感じるので、益々精神状態も悪くなり、会話したりテレビも観れません。
主治医の先生に伝えましたところ、診断して下さり身体の状態を見て、身体は問題がなく、精神状態が症状を、悪化させているので、そちらの治療をした方がいいということで、5月2日に心療内科に行きロラゼパム0.5とルネスタ2ミリをいただきました。先生方にお尋ねしたいのですが、この方法でいまの状態が、4ヶ月ほどまえの状態に改善されるのでしょうか?

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師