僧帽弁閉鎖不全症による手術前に処方された薬について

person50代/男性 -

53歳の主人なのですが、10年程前に僧帽弁閉鎖不全症、自己弁修復の手術をしました。
以来、数種類の薬の服用が必要となっています。
10年たち、今年新年早々心房細動によりカテーテルアブレーションをし、以来エリキュースを追加服用しています。
その後、今年4月末に僧帽弁閉鎖不全症の定期検査で、血液の逆流、漏れの再発がわかり、再手術しなければならなくなりました。急を要する程ではないとのことなので、5月末に色々と手術前検査をし、入院日を決める予定です。
再逆流、漏れがわかった時に処方されたのが、ジャディアンスという薬で、主に糖尿病に出される薬だと聞きました。
慢性心不全にも効くとの事なので服用していますが、服用以来、少しずつ体重が減少し、陰部が痒いらしく(我慢できる程度)、自宅で市販の尿検査試験紙で尿を掛けると、血糖値を示す色がマックスで紫色に反応しているようです。
普段から、血糖値は高めですが、薬を服用するまででは無いのですが、このような状態で、5月末の入院を決める日まで服用を続けてよいのか、大丈夫なものか、気になっております。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師