初めての歯の麻酔後の痛みについて(神経治療)
person10代/女性 -
19歳の娘なんですが歯が痛むので歯医者に行ったら、先日小さい頃治療した歯の詰め物に隙間があり、削られすぎちゃっていて神経治療をするみたいに言われたらしく初めて麻酔して治療してきました。神経だから痛みが出る場合があると痛み止めをもらい、麻酔きれても痛みなく安心してましたが翌日辺りから歯茎に痛みがあると言って1回だけ薬を飲みました。その後は薬飲むほどの痛みはないみたいですが、私からみたら笑い方が不自然な気がして本人も麻酔した方の歯茎が痛みあるからうまく笑えないと笑っています。今治療後4日目で、また来週治療もあり詰め物入れるまでまだ数回あります。笑い方が変なのが気になり心配になりましたがこれは普通な経過ですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





