口唇ヘルペスの再発について
person30代/女性 -
昔から年に1、2回程季節の変わり目に
口唇ヘルペスがよくできます。
1週間前にヘルペスができ
やっと瘡蓋も取れ治ってきたなと思ってたところ今日唇の別の場所に少し違和感あるなーと思っていたらだんだん水膨れなようになってまたヘルペスが再発しました。
こんな1週間とか短期間でできたのは初めてなのですが
こんな短期間で再発はあるのでしょうか。
なにか疲れ以外に原因があるんでしょうか。
また現在6ヶ月の子供がおり
1週間たった特になにも症状など出なかったのですが
今回(今日)水膨れに気づく前に
口当たりを触られ、手のしゃぶりをよくする子なのでうつってしまったのではないかと心配です。うつれば同じような症状がでてきますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





