生後2ヶ月 ソファに落ちた
person乳幼児/女性 -
今日で2ヶ月になる娘がいます。
眠気に負けてしまいうろ覚えなのですが、哺乳瓶でミルクをあげゲップをさせていたと思います。
気がつくと娘がソファの端、肘置きの下らへんで寝転がってしまっていて首や体がぐにゃぐにゃと曲がっていました。特に首がぐにゃっとしていて。
あまりにもショックを受けてしまい急いで抱き抱えたのでどんな姿勢だったかは詳しくは覚えていなく、どれくらいの時間その状態だったかもわかりません。30分程かもしれません。
抱き抱えた後すぐに眠ってしまい、その後起こしてみましたが少量の吐き戻しのみで泣きもせず、今も特に機嫌は悪くない状態です。
ついさっきの事で頭の整理がついていなく申し訳ありませんがお答え頂けると助かります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





