6歳の息子、解熱後に細かな発疹
person10歳未満/男性 -
火曜日の夜に37.6℃の熱があり、朝方には下がりました。
次の日の夜に腰回りに細かい鳥肌のような発疹が。最初はあせもかと思っていたのですが、次の日の夜に背中とお腹全体にその発疹が広がって出ていました。
元気は元気なのですが、解熱後の水・木・金と食欲がありませんでした。
土曜日になりましたが、未だ鳥肌のような発疹が出ていて引きません。ちょうど連休で受診もできず今日まで様子を見ているのですが‥‥
突発性発疹は済んでいますし、高熱でもなかったし違うと思いますが。
細かな発疹が続いているのが心配です。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





