痰がらみの咳とゼロゼロとした音
person乳幼児/女性 -
6ヶ月の娘が5日前から鼻水、咳が続いています。5日前に病院に行き、2歳の姉がウイルス性の風邪(検査はしていませんが、ヒトメタかRSだと思います)を発症していた為、移った可能性があるとのことで気管支を広げる薬や鼻水を抑える薬を処方されました。5日前に受診した時はわずかな咳だけで胸のゼロゼロも無かったのですが、日に日に痰がらみの咳と呼吸をしてる時のゼロゼロが酷くなっています。熱はなく眠れてはいますが、咳で何度も起きています。またミルクはいつも1日に800〜900飲んでいましたが、3日前くらいから500くらいに減ってはいます。
質問ですが、まだ処方された薬は残っているのですが、咳や呼吸音が酷くなっているので再度受診した方が良いのか悩んでいます。連休中で病院が大変混んでいることと、本人が元気なこともあり、受診せずに様子をみても良さそうであれば連休明けに行きたいのですが…。まだ6ヶ月ということもあり心配です。この様な状態ですが、受診した方が良いでしょうか?もし連休明けに病院に行けるとしたら3日後になります。返答よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





