一歳8ヶ月の子供、緑鼻水が止まりません
person乳幼児/女性 -
1歳8ヶ月の子どもですが、4/27から副鼻腔炎のため37.6℃の熱がありました。
クラバモックス
ビオフェルミン
カルボシステイン
トランサミン酸
を処方されました。
クラバモックスを飲んで次の日くらいからひどい下痢のため服用を中止してしまいました。翌日夕方くらいに軟便になり回復。
数日で鼻水もよくなりました。
5/2日くらいからまた緑鼻水が出始め、発熱はないです。
念のため当番医受診
レボセチリジン塩酸塩
カルボシステイン を処方されました。
もう薬がありませんが、
昨夜、後鼻漏のためか咳き込んで寝苦しそうでした。
カルボシステインとプランルカストは、同じ症状で、少し前に処方されたものがまだあります。
当番医受診するか,家の薬を飲ませて様子を見るかどちらがいいのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





