赤ちゃんの血中酸素濃度が低い

person30代/女性 -

生後6日の赤ちゃんは先天性心疾患と低体重"1460g"でNICUにいます。
産まれてすぐに呼吸が苦しそうだと呼吸器をつけて今は安定しているとこのです。
ですが血中酸素濃度がだいたい80〜86ほどで(高すぎても肺などへ影響すると言われました)、この数値だと脳への影響はどれくらいありますか?障害が残る可能性はやはり高いのでしょうか?主治医には70.80を切るとその可能性も考えられると言われましたが、、はっきりとした答えが欲しいです。そして赤ちゃんは苦しくないのか?と見てて辛いです。
心疾患は治療すれば普通の生活を送れると言われているのですが、体も小さく手術もすぐには難しいそうです‥‥
赤ちゃんの将来がとても心配です。
病気と発育不全がわかった時には、産む選択肢しかない週数でした。
産んでごめんねと謝ることしかできません。親としてはそれでも心臓の治療をして欲しいと答えることに責任を感じます‥
ずっと考えては、障害がもしかしたら残らないかもと希望も抱いてしまったりで辛いです。ご回答いただけると嬉しいです。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師