子宮頚がん検診 中度異形成の手術について

person30代/女性 -

約2年前に子宮頚がんの検査でひっかかり、中度異形成の診断をされました。
最初に診断されてから数回定期検診をして状態は変わらず、1年後に異常なしの結果になりました。
そこから半年後に検査を行いましたが再度ひっかかり、先日また中度異形成の診断がされました。
また医師からは、長期間異形成が続いてるから確定診断の意味もかねて手術するという方法もあると言われました。

質問なのですが、
上記の場合、手術は受けた方がよいのでしょうか?する場合しない場合のリスクは医師から伺いましたが、子供も小さいのでできることなら手術したくないです。ですが、命にかえられるものはないので迷っています。
医師にもこの状態で手術する人は半分くらい。絶対やらないといけないわけじゃないからやるならまた言ってね。といった感じでした。

みなさんのご意見参考にさせてください。よろしくお願い致します。

【詳細】
・2年前の検査するまでは5年くらい子宮頚がんの検査を受けてなかったのでいつから異形成だったのかわかりません。
・医師曰く、ウイルスはハイリスク型ですがその中でもマシな型のようです。(50番代か60番代のウイルスでした)
・今後出産は予定していません。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師