1週間前から左手の皮膚痺れ、唇に違和感

person20代/女性 -

1週間前朝起きた時、左手に違和感があり
親指と人差し指が歯医者の麻酔の後のような
痺れ?麻痺?のような感覚になりました。
次の日になっても治らないので
整形を受診したところ
ハネムーン症候群だろうと
2週間経っても治らなければ
また受診して下さいとの事でした。

その2日後に左側の下唇に違和感もあり
頭痛も目の奥だったり
頭頂部だったりこめかみ辺りだったりと
頭痛薬を飲むほどではないけど
痛い気がします。

子育て中なのもあり
首、肩、背中に負担は感じています。
2ヶ月前に整体に行った時に
首の凝りが尋常じゃないと言われました。

産後半年で精神状態も疲れもストレスも
自分で普通ではないと感じています。
不安障害なんじゃないかと、
心配なことが絶えず、以前も
顔から下の皮膚が痺れた感じになったりもありました。
整形系なのか、脳神経なのか、自律神経の方なのか…

左手指の麻痺感は和らいできてるように感じるのですが
不安です。
何か脳など怖い病気の可能性もあるのでしょうか。
よろしくお願いします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師