気になっています
person20代/女性 -
現在18週になります。2週間前の検診では異常はなく先生も「とても元気ですよ」と言っていました。その数日後に主人と別件でもめて「やっぱり産みたくない!」と言ってしまいました。結局2、3日後には話し合って「ちゃんと産もう。」と二人で解決したのですが、それからお腹が全く無反応なんです。胎動を感じていたわけではないのですが、それまではよくお腹が張ることが多くてまだ胎動が感じない代わりに、私にとってはお腹が張ることで「この子がお腹の中で元気にしてる印しなんだ」と思っていました。それが胎動どころかお腹の張りさえも全くなくなってしまい、毎日かなり不安です。次の検診まであと2週間はあります。子供じみたことかもしれませんが、私が産みたくないと本気で悩んで強く主張したことでお腹の子が突然…。なんて考えてしまって心配でたまりません。何故、急になにも感じなくなったのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





