HIV感染疑いある私の顔の傷口にキスした恋人が感染していないかどうか

person30代/男性 -

HIV感染疑いのある者と私が行為した凡そ2日と半日後に、恋人にキスされました。
アレルギー体質であることに加えニキビが出来ており、傷口から膿や微量の血が出ていた可能性もある状態でした。
ちょうど傷口を覆う様に恋人がキスしてきたので、うつしていないか不安になってます。

私が気にしていることは3つ。

・私の傷口に触れる形でキスした恋人にうつしていないかどうか。
・問題なし、感染の危険性が無いと判断する場合、何故そう考えられるのか。その理由について。
・危険がある場合、すぐに恋人にもPEPを開始させるべきかどうか

私が感染の疑いがある立場になった経緯について説明します。

リスク有りの性交の際、初対面の相手にゴムをつけてもらえず生での行為になりました。事前に病気について確認をとり、ゴムの準備もしてましたが強引に押し切られてしまい、行為が終わった後、再度確認した際に相手が曖昧な回答をした為不安になり、PEP可能な診療所を探して受診。
PEP開始は行為から凡そ69時間経過後でした。

診療所には投薬開始前にHIVを持っている可能性のある私の傷口を恋人がキスした件について質問したところ問題ないとオンラインで回答されましたが、オンライン受診者への質問相談への対応は医師ではないスタッフが回答していることもあるとのことだった為、信用していいのか不安が強くなったのでここに相談した次第です。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師