2歳の女児 38度の熱が続いています
person乳幼児/女性 -
2歳の娘です。5月4日の朝からゴホゴホいう咳と38度以上の熱が続いて居ます。
咳と熱で、しっかり眠れないことが続いていて、食欲も低下してきています。
今日受診して、コロナ、インフルエンザ、溶連菌は全て陰性でした。
喉鼻の薬と、頓服の解熱剤(カロナール)を処方され「週の後半まで熱が下がらなければ別の検査をしましょう。今は様子見です。」と言われました。
◎解熱剤は1日2回までですが、熱が高い間はギリギリ(2回)まだ使っても大丈夫でしょうか?出来れば昼寝と夜の睡眠を確保してあげたいので2回使いたいです。
◎別の検査とは、どんな病気の検査が想定されますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





