繰り返す、膣カンジダ、胞子が見える
person40代/女性 -
学生の頃から、何度も膣カンジダになっています。その他の病気は無しです。抗生物質も飲んでいません。
2日前から違和感を感じ、病院で顕微鏡で見てもらうと、菌糸は見えないが、胞子が見えると言われました。
胞子はカンジダかもしれないし、断定できないと。
培養の結果は、2日後です。胞子が見えるなら、培養も+でしょうか?
今の胞子だけの状態で、そのままにしておくと、菌糸になり、症状は酷くなりますか?
膣錠を使わないと治らないですか?
今の状態で、子供の膣に触れてしまったら、移りますか?(同じシーツ、布団で一緒に寝ている)
産婦人科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





