子宮頚がん 湿疹 腫瘍マーカー
person30代/女性 -
経歴は子宮頚がん1b1期
円錐切除後癌を取り切りましたが
腫瘍2cm脈管リンパ管侵襲あり。
その後の全摘後はリンパ節一つ転移という診断。
CCRTを受けてから約4年半経ち、現在は経過観察です。
一週間以上前から右腰からお尻に向かって手のひら大の湿疹がありしばらく市販のステロイドの塗り薬を使用していました。
今回なかなか治りづらく、治ったと思えば近くの皮膚がかゆくなり暫くはイタチごっこ状態でした。
現在少しだけまだかゆみと数回のボコボコとした湿疹がみられます。
(質問1)
再発で湿疹の症状はありますか?
(質問2)
明日は経過観察の検診とても怖いです。
湿疹で腫瘍マーカーが上がったりしないでしょうか?
もし上がるとしたらどの程度上がるのかもご回答できましたらお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





