84歳男性、発熱頭痛1ヶ月続いています

person70代以上/男性 -

84歳父、1ヶ月前に37.5°c〜38.8°c発熱と
頭痛があり、1週間後、入院しました。
3週間の入院の間に、頭部CT、各種検査を行いましたが、陰性。原因不明で本日退院しました。自宅療養しながら別病院の不明熱外来を受診予定です。あらゆる可能性、アイディアを知れたら有難いです。

考えられる病気名を教えて頂けますでしょうか。どんな稀なものでも結構です。1つずつ色んな可能性を排除する必要があるかと思うので、病名は可能な限りたくさんあった方がありがたいです。病院で医師の方に相談、質問したいと思います。

また、他にも調べるとしたらどんな検査がよいか、のアドバイスも頂けるとありがたいです。

【血液検査、医師から指摘された部分】入院時3日おき位

白血球 12350、13600、13380、12030、8950
CRP 13.41、16.35、13.57、9.61、6.30
ALB 2.3、2.1、2.0、2.2、2.3

可溶性IL2 レセプター 1065

【その他】
頭部CT、髄液検査、異常なし
血液培養陰性 細菌感染症なし 肝炎ウイルスなし
結核 陰性

悪性腫瘍
造影ct - 病変なし
CEA、CA19-9陰性 

膠原病
血液検査、尿検査 特になし
Ig 、RF、ANA、SS-A、AN C A 陰性

皮膚に乾癬あり。足、股関節痛あり。
乾癬性関節炎、疑ったが、骨盤MRIにより明らかな炎症は認めず。

以上、よろしくお願いします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師