薬の飲み合わせと発熱時間について
person20代/女性 -
薬の飲み合わせについてなのですが、いつも病院から処方されてるドンペリドン10mgを毎食前にと下記の写真の薬を服用しております。
ですが、発熱してしまい今39.5℃あり解熱剤(バファリンプレミアムEXかカロナール500mg)か風邪薬(新コタックかぜEX)のどちらを飲もうか悩んでいます、
質問なのですが
1.病院から処方されている薬と解熱剤か風邪薬どちらを飲もう悩んでいるので薬の飲み合わせが大丈夫か知りたいです。
2.今日は7:35~17:45分まで仕事をしていて昼過ぎくらいから具合悪く熱っぽい感じがしていたのですが、家に着いたのが18:30頃でその時に熱を測ったら38.9℃で今は段々と上がっています。
明日発熱外来の最終を予約したのですが16時からが最終で発熱後24時間自分の中では経っていると思うのですが、明日PCRとインフルの検査をしてどちらか陽性になる可能性はあるでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





