生後8ヶ月の赤ちゃん つかまり立ちから後ろに倒れたあと嘔吐
person20代/女性 -
生後8ヶ月の男なのですが、つかまり立ちしていたところから後ろに倒れてしまいプレイマットの上に頭を打ってしまいました。
30分前くらいにミルクを飲んだばかりなのと、風邪気味なのもあり、ぶつけたあと泣いていたらそのままむせて咳をしたあと少しミルクを戻してしまいました。そのあと少し様子を見ていたらまたほんの少しミルクかすののこりを戻してしまい、計2回吐いてしまいました。
本人はけろっとしていて元気に遊んでおり笑ったり目もちゃんと合って応答してます。頭も腫れたりなはしていないのと、ミルク後に咳き込んで吐いてしまった可能性もあるとは思うのですが、頭を打った後吐いてるのが気になり受診すべきか悩みます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





