お願いします
person20代/女性 -
前回に父がGISTで再発をしたと質問をさせてもらいました。はやりペットCTでも再発であるため手術を受ける事になりました。しかし手術途中に先生に呼ばれ、話を聞いたら2.6センチのもの一つだけでなく7〜8ぐらいあることがわかりました。CTでもペットCTでもわからないものなんでしょうか?今後は大学病院でグリベックより新しい薬が使えるみたいなのでそちらに行くように言われましたが、その薬を飲みますが経過はどのようにみていくのでしょうか。手術してお腹をあけてみないとわからなかったのでまたお腹をあけて確認でしょうか。現在、術後4日ですが、なにもさわらずにお腹をとじたのですが、お腹が張って痛いといい、昨日の夜中には嘔吐をしました。ご飯は術後2日からでましたがあまり食べていないです。なにか問題でもあるのでしょうか。教えていただけないでしょうか?お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





