息苦しさと咳について
person20代/男性 -
23歳息子の症状で気になる事があるのでご相談よろしくお願いします。どのタイミングかははっきりしないのですが呼吸する時に普通の呼吸では空気が吸えていないのか深く息を吸う動作をします。咳も、常に出ているわけではないのですが、何かのタイミングでゴホンゴホンと痰の絡んでない咳をします。遡れば中学生の頃から少しずつ症状があったように思います。本人が何も言ってこなかったのでそのまま様子をみていて今にいたります。会社での健康診断でも特に何もなさそうでした。でも、最近なんとなく深呼吸することがよくあるように思ったので本人に確認すると前よりかは呼吸するときにあまり空気が吸えてないような気がすると言っていましたので気になり病院へ行こうと思うのですが、何科がいいか教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





