ステの使用について。
person乳幼児/女性 -
娘が生後半年からキンダを処方されてます。
全身乾燥が酷く頭皮が鱗のようになっていたため。
生後半年の娘にキンダと頭皮にリンデを処方。
当然キレイになります。
その代償に薬をやめると出るという悪循環に陥ります。
その結果体もリンデに。
正しく使えばこわくない、正しくとはどのような使い方でしょうか。
正しく永遠に使用するということでしょうか。
私は20代のとき使用していました。
使用しても塗ればマシになる、塗らないと戻る、で、嫌になりやめましたが浸出液が出たり落屑になったりはしませんでした。
だけど娘は浸出液が酷く落屑も酷く結局塗らざるを得なくなりました。
どのような使用方法だとそのようなことが起こらないんでしょうか。
娘に元々浸出液や落屑があったわけではありません。
薬をやめた副作用でそのようになることに私はとてもこわい薬だと感じました。
痒み止めも効きません。
娘を薬漬けにした申し訳なさでいっぱいです。
どうすればいいかわかりません…。
よく皮膚科医専門医に診てもらってますか?との回答を見掛けますが、皮膚科医専門医でしたら娘を薬漬けから救ってくれるんでしょうか。
私には生後半年からステが必要だったかどうかすらわかりません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





