痔になるとこちらも付き物?
person20代/女性 -
2日前、便秘が原因で排便をする際に20分ほど凄く力を入れていきんでしまいました。
元々痔だったこともあり、本日肛門科へ行くと痔が再発しておりました。
薬を塗ったり飲めば治るので、そこはあまり気にしていないのですが、いきんだ2日前あたりから陰部(膣の横あたり)がとても痛みます。
我慢できないほどでは無いのですが、トイレをする際少しでも重力がかかったり、息もうとすると肛門より陰部の方が痛みます。
表面的な痛みではなく内部の痛みなので、そのまま様子を見れば治るのでしょうか?
肛門科は受診したので産婦人科に行くべきでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





