至急お願いします。不安になってきました。
person30代/女性 -
今日肛門科を受診して、一応大腸の検査をするとのことで 明日の夜からヨーデル3錠と夜中から1800CCの下剤を飲むのですが、2ヶ月半の赤ちゃんがおり、完全母乳です。先生は99パーセン乳汁に影響は出ないとおっしゃいましたが、不安になってきました。本当に赤ちゃんに影響は出ないのですか?教えてください。またその時だけミルクにする場合、そのままの分量であげて問題ないでしょうか?はじめは薄めたほうがいいとかまた影響がある場合何時間開ければ母乳は飲めますか?でもミルクは飲めないかもしれないのですが、検査はやめておくべきでしょうか?
ちなみに赤ちゃんはおなかの調子があまりよくありません。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





