子宮頸がん検診 AGC
person30代/女性 -
子宮頸がん検査にてCLASS3 AGCで要精密検査の診断を受けています。
表層+ 中層+ 頸管内膜+ 好中球+
月経7日目(ごくわずかに出血あり)の状態で検査を受けています。
1ヶ月前にも同様の検査を受けておりその際はCLASS2 異常なしと診断されています。
また、婦人科内診にて子宮内膜症の疑いがあると言われています。
検査結果のコメントは以下です。
核腫大、核クロマチンの濃染、高N/C比の腺系細胞が重積性を示す細胞集塊を形成しています。
子宮内膜を含めた精査をおすすめします。
「核腫大、核クロマチンの濃染、高N/C比」のようなキーワードを検索すると悪性の可能性が高い、腺がんの可能性がある、といった記述も見つかり非常に不安です。
精密検査を受けないことにはわからないことは承知しておりますが、以下ご回答いただけないでしょうか。
・AGCの中でも上記のような結果の場合がんである可能性が高いのでしょうか
・見つかった時点でがんがかなり進行してしまっている可能性はありますでしょうか
・妊娠、出産を希望しているのですが難しくなってしまうのでしょうか
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





