2日間の解熱後の高熱が心配です
person乳幼児/女性 -
1歳の子供がいます。
先週木曜日に発熱し、土曜日まで38℃台でしたが、日曜、月曜と解熱していました。
本日からまた発熱しており、38℃台後半まで上がっております。溶連菌、アデノウイルスは陰性でした。
他の症状としては、鼻水、くしゃみと咳が少しで、喉が赤いとは言われています。
先日高熱+下痢でCRPが10となり入院し、原因不明だったもののCRPと熱も下がったのでとりあえず退院という経過があったこともあり大変心配です。今回も血液検査をしていただき、CRPが1.1で白血球8000なので何らかのウイルス感染だと言われていますが、大きな病気の可能性は考えなくても大丈夫でしょうか。ぶり返した熱が出始めの熱よりも高くなっているのもあるのですごく不安になっています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





