産後から続く手首の痛み 腱鞘炎?
person30代/女性 -
子供の体調の件で何度もお世話になり、本当に有り難く思っております。
タイトルの通り、産後から右手首が痛むことが続いていました。
いつか治るだろうとそのままにしていたのですが、8か月経った現在も痛みがあります。
また、ふとした時にピキッと痛みが走ったり、子どもに手首に玩具をぶつけられた時など衝撃があると悶絶急に痛みます。
字を書く際なども痛み、1分程度描き続けるのもやっとな感じです。
病院に行っても、安静を言われ湿布をもらうだけなのかなと思うと足が遠ざかってしまっているのですが、やはり受診すべきでしょうか。
自然に治癒する可能性や、また何か改善方法などあれば教えていただきたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





