ジオン注射後の肛門狭窄と異物感
person50代/男性 -
3〜4度の内痔核と診断され、医師からの提案でジオン注射を受けました。
三箇所あった内痔全てに注射して貰い、翌日からすぐに脱出が無くなり楽になりました。
ここまでは良かったのですが、次の診察で来院した際に追加で同じ場所に追加でジオン注射を受けました。それ以降、肛門内が異常に硬直して硬い便が詰まったような異物感、圧迫感、その刺激による便意が続いています。(現在三日目)
放屁するのも出しにくくなり、排便する際は肛門狭窄しているせいか細く潰れた便しか出せなくなってしまいました。
このまま我慢して放置して症状改善していくものなのでしょうか?
もしかして注射を打ちすぎたのでは?と、医師への不信感から診察へ行くのが怖いです。
回答をどうぞ宜しくお願い申し上げます。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





