手の甲のポツポツ
person20代/女性 -
お世話になります。
1歳5ヶ月の子供の手の甲にポツポツした発疹ができました。
手足口病かと思い小児科に行きました。
診察では出方が違うから手足口病ではないとのことで、汗疹かなにかということで塗り薬をもらいました。
ですが、薬を塗っても消えず、日に日に、ポツポツした発疹がひどくなり、腕の表面、背中などにも広がっている感じです。
今は少しかゆみがあるようで「かゆかゆ」と言っています。
熱は平熱で食欲旺盛で走り回るいつも通り元気な感じです。
どんな病名になるのでしょうか?対処がわかりません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





