8才の男子の頭痛
person10歳未満/男性 -
外で遊んでいる時右耳上の頭を押さえることがあります。今日は反対側の左側が痛かったようです。うずくまることもあります。庭で水遊びの時には頭に水をつけたら頭が痛いと。良く考えたら10日以上前ですが、校庭で、転んだようです。本人は頭も少し打ったが頭より手が痛かったと言ってました。吐き気、意識障害などはありません。お盆前に小児科で、痛み止めを5回分頂きましたが、4回飲みました。一度、学校から慢性鼻炎かもと、連絡来ましたが、何の対処もしませんでした。鼻炎は関係ありますか?脳外科行ったほうがいいですか?小児科のままでいいですか?アドバイスお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





