オゼックス服用中止について
person乳幼児/女性 -
5歳の娘ですが、1週間の高熱がありいろいろな検査をした結果マイコプラズマ肺炎と診断されました。薬は咳の薬と抗生剤のオゼックスです。処方された日から今日で4日目なのですが、飲むのを嫌がって泣き叫びます。1日目夜は服用の1時間後に嘔吐、2日目朝は服用後5分で嘔吐、夜は30分後に嘔吐3日目朝は服用直後に嘔吐、今日も飲んだ直後に嘔吐。
今朝病院に行って相談したところ、肺炎もなおっているからもう無理に飲まなくてもいいよと言っていただいたのですが、途中でやめてしまうと耐性菌が生まれるときくのでこわいのですが、本当にやめてしまってもいいのでしょうか。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





