4/18に韓国で切開リフトをしてから傷口が部分壊死しています。今の状態は経過を見るか再縫合が良いのか

person40代/女性 -

⚫︎4/18韓国で切開リフト

⚫︎日本の形成外科で4回に分けての抜糸4/26,5/5,5/12,5/14
(傷口がくっつかず、あちこち部分壊死している。除去して再縫合しましょうとの事)
⚫︎5/16大学病院形成外科
(部分壊死しているが様子を見ましょう、
消毒しなくても良い、水洗いして保湿剤塗ってテープするように)
形成外科で頂いたゲンタマイシンを塗っています。

→韓国の先生は
壊死はしていない、保湿はもうやらないで、消毒を朝と夜2回しっかりして、先生の言う事を聞かないと今後のフォーローが出来ない

その後大学病院の先生の言う通りに
水洗いに保湿してテープしましたら
茶色の瘡蓋から水っぽい黄色い膿がたくさんでて、固まっている状態です。
皮膚が柔らかくなってきたせいか、傷口も
開いてきました。
これが良くなっている状態であれば良いのですが。。。

質問です。
⬜︎消毒方法を変えてから
瘡蓋から膿んでいますが良い状態に向かっていますでしょうか?
穴も空いてしまいました。
⬜︎今後の消毒
消毒なしで、水洗い、保湿のみ(ゲンタマイシン)にテープでよろしいでしょうか?
⬜︎耳裏の状態ですが、膿がたくさんでていて周りの皮膚が硬く赤く腫れています。
耳たぶも赤く硬い
悪い状態ですか?

⬜︎経過を見るのがとても不安で、(6/6に大学病院で診察)それまでに傷がどんどん壊死してしまう可能性はあるか?
⬜︎耳全体や周りが最近とても痒く、赤くなっているのは良くなっているのか悪くなっているのからどちらでしょうか?
⬜︎今後傷口を綺麗な状態にする為には
6/6迄に経過をみるのか
早くも壊死した所を切って再縫合が良いのか?
教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

形成外科分野 に限定して相談しました

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師