脇の下に虫刺されのようなしこり?
person30代/女性 -
よろしくお願い致します
少し前なのですが、汗でかぶれてしまい痒くて右脇を掻いていたところ、脇の下の方に虫刺されのような膨らみ?があることに気づきました。膨らみといってもパッと見では膨らんでなくて、押したら中にある感じというか…グッと押したらコリコリした感触もします。(動くような動かないような…)触っても痛くはないのですが、汗かぶれが治ってもそこはそのままなので気になっています。かぶれでリンパが腫れてそれに触れているのか…粉瘤なのか…皮膚の見た目上はポチッと赤褐色っぽい点?があります。反対側にはありません。ガンとかが怖いのですが、大きくなったりとかがなければあまり気にしなくても大丈夫でしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





