怖くて…
person40代/女性 -
昨夜、何気なく右側の乳房を触ったら乳首の下あたり脇側に小指位のしこりが。触ると動いて、ぎゅっと押すと痛いのですが腕を上げて引きつるような感覚はありません。子供は3人いますが上の子は18歳、下の子は12歳で上の子を産んで1歳位の時に乳腺繊維腫で左の乳房でしたが切除した事があります。それに、下の子を出産して3ヶ月後に子宮頸ガンが見つかり部分切除をしました。10年経ってなんとなくカラダの不調を気にしてたのでもしかしたら…と怖くて。やはり乳腺外来を受診した方がよいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





