卵管造影検査
person20代/女性 -
卵管造影検査をつい最近受け、左はつまり、右は途中までは通り最後らへんはおそらくつまってるという結果でした。
自然妊娠は難しいと言われました
そして、今の病院では体外受精はしてないので紹介状を書いてくれるみたいなのですが、
私は内膜症でチョコレート嚢腫がありいつも検診を受けているすごい信頼してる先生なのですが、こちらのサイトでの質問等を拝見させていただいてると、1回目の検査ではつまってたが2回目は通ったというコメントをみたりしていて…
2回目は通るということはやっぱりあるのですか?それと病院に寄って検査が違うやり方とかですか?
体外受精が頭のなかで決心はしてたのですが正直、自然妊娠できる方法があればできるだけその方法を選びたくすごく悩んでます。すみません宜しくお願い致します
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





